昔から。

 突然だが、私はYouTubeを視聴するのは昔から好きである。何を隠そう、YouTubeが昔のテレビを模したアイコンの頃から視聴していたからだ。あの頃は「マリオキーボードクラッシャー」の動画は、編集された物でなく本当にあの子がマリオをプレイしていたと思い込んでいた。そのくらい当時はガキンチョであった。

 

 さて、現在私がハマっているジャンルは以下の通りだ。(敬称略)
・ゴリゴリのエンタメ(ex.東海オンエア)

・ゲーム実況(ex.日本トップ4)

ひろゆき

 

 あとはまあ、スポーツのハイライトやニュース、short動画を漁ったりといった感じだろう。なんやかんや一日中YouTubeに費やす事も稀ではない。

 やはり広範囲のジャンルの動画を見ているからか、YouTubeのトップページに表示されるおすすめ動画は一週間ごとにジャンルが大きく変遷しているといっても過言ではない。時には歴史解説動画、また時には旅動画という風に、だ。

 

 昔は「ゲーム実況を見て自分もやってる気になってみる」という見方ばかりしていた。そのせいなのか、知ったかぶりエピソードをたくさん作っていた覚えがある。これはのちに紹介するのだが、私の性格に関連があると考察している。

 

 今後、面白かったり新たな知識になった物だったりがあったら逐一報告するとしよう。